電車と地下鉄乗り継いで、動物公園へ行ってきました!

今日は、義母と駅で待ち合わせて、息子と3人で動物公園へ行ってきました。パパはお仕事のため来れませんでした。義母と待ち合わせてから、軽くデパートに寄ってウィンドウショッピングをしました。

すると、息子に買おうか迷っていたリュックが、ラスト一個残っていました。息子に試して背負わせてみると、息子もお気に入りのようでした。それを見て、義母が買ってくれましたー。感謝です!

そのままリュックを背負わせて、地下鉄へ乗り換えて動物公園へ。動物公園の入り口が見えると、息子は猛ダッシュ!今日は、入場料が無料の日だからか混んでいました。

入り口入ると、まず目の前にはペンギンが!最近ペンギンが好きな息子は、頑張って柵から顔を出して、泳いでる姿を一生懸命見ていました。隣には白鳥やハクガンもいて、エサを食べているのを面白そうに見てました。

グルーっと歩いていると、ラクダ、ラマ、キツネザルなどいましたが、ほぼスルーで、次に足を止めたのはチンパンジーの檻の前。遠くから見て、次はサル山へ。隣の子がエサをあげているのを見て、息子もあげたい!と言うので、売り切れるまえに買いに行きました。

それから台に乗って、ポーンポーンとあっという間にあげてしまいました。猿のエサやりを見て、息子もお腹減ったのか、隣の休憩所でポテトとソフトクリームと、おにぎり休憩をとりました。

休憩所のベンチの前には、レッサーパンダがいて、一番レッサーパンダが好きな私はメロメロでした。休憩を終えて、ライオン、ロバ、アライグマなどをみて、次にお昼にラーメンを食べました。

それから一番見たかった象のところへ。外にはいなくて、部屋の中にいて、ちょうどエサをあげているのを目の前で見れました。息子がどの動物よりも、一番見入っていたのがこの象でした。

最後に、キリンとかばを見て、あっという間に閉園時間になりました。出口で3人でプリクラを撮って、動物公園をあとにしました。帰りは、義父に迎えにきてもらって、家まで送ってもらいました。息子も私も、楽しい一日になりました。

私が最近気になるグラデーションリップについて

私はメイクをするのが大好きです。しかし、あまりお金をかけたくないので、わたしが買うコスメはだいたいプチプラコスメばかりです。高校一年生のときからずっとコスメをためつづけているのですごい量になってしまっています。

私はなかでも一番好きなコスメはエチュードハウスのコスメです。エチュードハウスは韓国発のコスメばかりを発売していて、どれもすごく使いやすいです。韓国発なので、珍しいものや、韓国人に流行中のティントなどが大量に売っていて、種類も豊富です。

たくさんの色があるのもそうだけどティントの種類が豊富で、ウォーターティントや、ジェルっぽいティントなど質感が全然違います。なので、いろいろな種類を持っていたらその日の気分でティントを変えることができます。

エチュードハウスのティントはティントラインキングでも堂々の1位で、大人気です。
また、韓国人のオルチャンと呼ばれる子たちは、ティントを使ってグラデーションを作ります。

これはグラデーションリップと呼ばれ、かわいらしい抜け感が作れるので、私たち日本人にも大人気で、グラデーションを作る子は急増中です。最近の若い子は韓国が大好きです。最近で言えば、K-POPアイドルのtwiceが人気です。

twiceは日本人メンバーもいるということで日本の若い子に大人気です。なので、韓国のコスメを持つ子も多いです。私もグラデーションリップが欲しくて、エチュードハウスによく行きます。グラデーションリップを作るのはすごく難しいです。

ムラになりやすいので、すごく時間がかかります。しかし、最近、ビセで、グラデーションリップを簡単に作れるリップにが発売されました。私も持っていますが、すごく使いやすいです。

簡単にグラデーションが作れるし、落ちにくいし、色の種類も豊富です。私は864番を買いましたが、手に入れるまですごく時間がかかりました。とくに、そのビセのリップのモデルをしているローラが使っているリップは売り切れていました。

今年最後の3連休は冬への準備の3連休になります。

3連休の初日、外は寒いし、家の中の片づけをして、御洗濯、何時もの休みと何も変わらない休日の様ですが、今晩から降るという雪の準備もいよいよ必要な気配がしています。

今回は、昨夜から肉じゃがを作るために、準備をしていましたが、足りないものがあったの出、スーパーへ行ってきました、足りなかったのは、お肉と白滝です、肝心なお肉が入らないと肉じゃがにはなりません。

スーパーのついでに、ホームセンターで、暖房用の、不凍液も買って来たので、これで、先日当湯もいれ他ので、取り合えづ冬の準備は大丈夫の様です、帰宅後早速、肉じゃがを煮込み、今は出来上がっています、

お昼が楽しみです、洗濯も終わり、雪が降っても着るものには困らないと思います。これで今日の予定も終了です。午後からは何をしたらよいのでしょう、天気予報は、午後から雨の予報になっていて、その後は雪の予報、平地でも積もるとのことです、

いよいよ白い冬が来るの出賞か、長期予報では、根雪は遅いとのことですが今晩の雪はすぐ溶けてしまうのでしょう、車もタイヤは、すでにスタッドレスに変えてあります。もし積もっても大丈夫でしょう。

しかしすることのない午後からは何をすれば良いのでしょう、片付ける所も無くなり、料理も出来ていることだし、することが無いのです、昼ご飯を食べて、またお昼寝ですか、お昼寝をすると、確実に今晩はなかなか寝ることが出来ない事でしょう。

冬の為のもので、買い忘れた物は無いと思うのですが、冬用の靴も準備してあるし、車の雪下ろしのブラシも大丈夫、、雪はね用のスコップも準備完了、除雪用のトラクタの燃料も入っているし、たぶん準備は整っていると思います。後は、足りない時に買うことにしましょう。

外の落ち葉でも片付けますか、それにしては風が強いので、諦めますか、長い冬の為にクマの様に冬眠でもしますか、雪はねの為に体力を残しておきますか、寒いので、どこへも遊びに行く気にもなりません、だんだん外へ出るのが大儀になる季節なのですね。