電車と地下鉄乗り継いで、動物公園へ行ってきました!

今日は、義母と駅で待ち合わせて、息子と3人で動物公園へ行ってきました。
パパはお仕事のため来れませんでした。
義母と待ち合わせてから、軽くデパートに寄ってウィンドウショッピングをしました。
すると、息子に買おうか迷っていたリュックが、ラスト一個残っていました。
息子に試して背負わせてみると、息子もお気に入りのようでした。
それを見て、義母が買ってくれましたー。感謝です!
そのままリュックを背負わせて、地下鉄へ乗り換えて動物公園へ。
動物公園の入り口が見えると、息子は猛ダッシュ!
今日は、入場料が無料の日だからか混んでいました。

入り口入ると、まず目の前にはペンギンが!
最近ペンギンが好きな息子は、頑張って柵から顔を出して、泳いでる姿を一生懸命見ていました。
隣には白鳥やハクガンもいて、エサを食べているのを面白そうに見てました。
グルーっと歩いていると、ラクダ、ラマ、キツネザルなどいましたが、ほぼスルーで、次に足を止めたのはチンパンジーの檻の前。
遠くから見て、次はサル山へ。
隣の子がエサをあげているのを見て、息子もあげたい!と言うので、売り切れるまえに買いに行きました。
それから台に乗って、ポーンポーンとあっという間にあげてしまいました。
猿のエサやりを見て、息子もお腹減ったのか、隣の休憩所でポテトとソフトクリームと、おにぎり休憩をとりました。

休憩所のベンチの前には、レッサーパンダがいて、一番レッサーパンダが好きな私はメロメロでした。
休憩を終えて、ライオン、ロバ、アライグマなどをみて、次にお昼にラーメンを食べました。
それから一番見たかった象のところへ。
外にはいなくて、部屋の中にいて、ちょうどエサをあげているのを目の前で見れました。
息子がどの動物よりも、一番見入っていたのがこの象でした。
最後に、キリンとかばを見て、あっという間に閉園時間になりました。
出口で3人でプリクラを撮って、動物公園をあとにしました。

帰りは、義父に迎えにきてもらって、家まで送ってもらいました。
息子も私も、楽しい一日になりました。