私が最近気になるグラデーションリップについて

私はメイクをするのが大好きです。しかし、あまりお金をかけたくないので、わたしが買うコスメはだいたいプチプラコスメばかりです。高校一年生のときからずっとコスメをためつづけているのですごい量になってしまっています。

私はなかでも一番好きなコスメはエチュードハウスのコスメです。エチュードハウスは韓国発のコスメばかりを発売していて、どれもすごく使いやすいです。韓国発なので、珍しいものや、韓国人に流行中のティントなどが大量に売っていて、種類も豊富です。

たくさんの色があるのもそうだけどティントの種類が豊富で、ウォーターティントや、ジェルっぽいティントなど質感が全然違います。なので、いろいろな種類を持っていたらその日の気分でティントを変えることができます。

エチュードハウスのティントはティントラインキングでも堂々の1位で、大人気です。
また、韓国人のオルチャンと呼ばれる子たちは、ティントを使ってグラデーションを作ります。

これはグラデーションリップと呼ばれ、かわいらしい抜け感が作れるので、私たち日本人にも大人気で、グラデーションを作る子は急増中です。最近の若い子は韓国が大好きです。最近で言えば、K-POPアイドルのtwiceが人気です。

twiceは日本人メンバーもいるということで日本の若い子に大人気です。なので、韓国のコスメを持つ子も多いです。私もグラデーションリップが欲しくて、エチュードハウスによく行きます。グラデーションリップを作るのはすごく難しいです。

ムラになりやすいので、すごく時間がかかります。しかし、最近、ビセで、グラデーションリップを簡単に作れるリップにが発売されました。私も持っていますが、すごく使いやすいです。

簡単にグラデーションが作れるし、落ちにくいし、色の種類も豊富です。私は864番を買いましたが、手に入れるまですごく時間がかかりました。とくに、そのビセのリップのモデルをしているローラが使っているリップは売り切れていました。